幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

結局アイドルオタクは辞められないようだ

久々のブログだから今まで以上に読みにくいところがあるかと思いますが、優しいお心でお付き合いください

 

 

 

こうして久々にブログ書いてみようかなって思うまでいろいろあった…いろいろありすぎた!

 

 

気づけば一年更新してない!

ということは

 

 

嵐は休みに入り、NEWSは3人になり、MADEだったメンバーはいつのまにやら1人に…

 

 

 

 

 

オタクとしていろいろありすぎじゃない!?!?

 

 

 

 

正直このブログ始めた頃は幸せなオタクライフを謳歌するぞって気持ちだったのでこんな未来が待っていたなんて想像もつかなかったよね

 

 

未知の疫病が流行り始めて現場も激減、転勤で地方に来た私は最近も満足に現場に行けない。

 

だからほんの少し、ジャニオタのモチベーションの保ち方がわからなくなっているところがあった。

 

思い返せば毎週のように予約当日券関係なく舞台やらライブやらに行っていた過去が異常だったのかもしれない。泊まり込みでオタ会も何度もしてきた。

でもそんなふうにオタクしてきた私にとっては現場やオタクたちと集って沸くことが何よりのオタ活で、現場の度に応援したいって気持ち募らせてやってたんだなって世間が自粛期間に入って思い知らされた。

 

 

今までだってライブ映像は見てきた、でもそれを超えてくる現場の空気感が何より好きだった。

行けるはずだった現場が中止になって、配信で見た舞台の数日後にジュニアの子が事務所を辞めてるなんてことが何度かあって。

 

こんなに現場に振り回されるならいっそオタク辞めてしまおうかなんて思う時もあったけど、ジャニオタしてない人生の方がジャニオタ人生より遥かに少ない私はオタクしてない生き方を忘れてたから、もやもやしながらジャニオタ(って言えないレベルかもしれないけど)していた。

 

 

 

 

 

生活の変化と言えば家にいる時間が増えて、タブレットを買って、今まで全然見てなかったアニメを見るようになったこと。

 

アニメにもいろいろあるじゃない?

ファンタジーとかミステリーとか恋愛もの、学園ものetc…

 

 

 

そこで出会ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

2次元のアイドルに

 

 

 

 

うたプリをはじめ、あんスタもアイナナもBプロもsideMも見た。

 

 

 

家の中でもキラキラ歌って踊るアイドルが見れる。探せば過去のライブも見ることができた。

 

 

久々のアイドル摂取()に心が沸き立った。

 

 

 

アイドルを知っていくって手順を踏むのが久々で楽しい。

ジャニオタしてるからこそ気付けるような楽しみ方(演出とかファンサとか)ができて楽しい。

マジLOVEキングダムもBlu-ray買って何度も何度も見てる。

 

 

 

 

ふと思う。

 

 

 

あれ?他のアニメ見ることももちろんあるけどジャニオタしてるときとやってること変わりなくない?

 

 

 

アニメ見てるはずなのに、アイドルものはつい見ちゃったし次元超えても、アイドルオタクは辞められない性のようだ。

 

 

 

結局次元関係なく私はアイドルオタクする人生を選ぶ。

 

 

 

2次元アイドルも見たことだし、歌ってほしい2次元アイドルソングとかまたブログに上げるのもいいな…って考え始める

 

 

幸せの海の底、地続きに歩き続けたら違う海に来ていた。でも大きく見たら同じ海。

ブログのタイトルぴったりなエピソードだなぁなんて思いました。

 

久々のブログに最後までお付き合い頂いてありがとうございました!ではまた