幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

グリーンマイル行ってきました(恐らくネタバレなし)

 

先に、これから行かれる方へ

 

個人の自由なのでこんな戯言聞き流していただいて結構なんですが、耳を傾けてくださるのであれば、

 

 

話を知らなくても十二分に楽しめます

が、

もし時間があれば、原作を読んでおくとより楽しめると思います。

 

 

そしてパンフレットは 舞台の後に見たほうが私は楽しめました。

 

 

本当に、個人的で勝手な意見なのでそんなことなかった、と怒らないでください

 

 

そして、できるだけ本編には触れないように書きますが、少しでも見たくないという方はここまでで読むのを止めておいてください

 

観劇後に気が向いたら読んでいただけると有難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、行ってきました

 

グリーンマイル

 

 

全ての日程が終了して、頃合いを見計らって書けたら詳しく書いていきたいと思います

 

 

四季などのミュージカルしか見たことのなかった私にとって、すごく新鮮でした

 

 

 

始まるまでは、

 

どんな風に舞台になったんだろう

どこを切り取ってやるのかな

初めてシゲちゃんをこんなに近くで見るけど緊張するな

 

なんて、呑気に考えていました

 

 

 

終わってみて、

 

 

 

何も言えなくなりました

 

 

 

胸がいっぱいになってしまって

言葉になりませんでした

 

 

舞台の最中には、集中していて私は全然泣いていなかったけれど、最後のカーテンコールで鳥肌が立ち、うるっときました

 

 

終わって、しばらく経つまでは舞台の感想がなかなか思い浮かびませんでした

 

 

しばらく経ってからジワジワと蘇ってきて

 

 

あそこがよかったな、あれはどういうことだったんだろう

 

 

なんて、色々と考えていました

 

 

 

 

帰りの電車で、その日のことを忘れないように観劇した感想をひたすら携帯のメモに残していったんです

そしたらなかなかの量に 笑

 

 

頭の中にだけ残しておいてもよかったのかもしれないけれど、それだと私はいつか忘れてしまう

 

 

今日見たことは絶対に忘れたくない

 

 

そんな気持ちもあったのかもしれません

 

 

 

帰ってきて、ゆっくりパンフレットを読んで、出演者の皆さんは、こんな風に思いながら演じられていたんだなとまた思い返しました

 

 

 

素敵な舞台を観ることができて、とても良い経験になりました

 

 

この歳で観ることができてよかったな、とも同時に思いました

 

 

 

 

また何か舞台観に行きたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書き終わって、たまに

自分、なんでこんな風に書いてるんだろ、恥ずかしいな

って思う時がある

 

今回、それです 笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

では!