幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

自担を語る②

もう1人の自担、加藤シゲアキさんについてしゃべってみる

 

 

まず第一に顔がいい

雑誌とか静止画で見ると、

うわー綺麗な顔してんなー、って思う

眉目秀麗って、彼のためにある言葉だよね、絶対

でもテレビで見ると変顔してたりふざけたりしてるときもあって、こんな綺麗な顔に生まれておいて自分の顔に頓着ないの⁉︎って驚かされる

ズルいよね〜

美容に興味ないとか言っておきながらお肌綺麗だし…

 

表情も豊かでコロコロ変わるのもいい

写真だとキメ顔が多いけど、笑顔が1番好き

ニッて笑ったときに口角がキュッと上がるのが最高

ESCORTの最後みたいにキュッとなるの

あれがいい

あとさ、最近よく感じるのがふとしたときに可愛さ炸裂するのヤバくないですか?(語彙力)

え、何、待って、可愛い…

ってなる

限りなく少ない語彙力をさらに無力化する可愛さ罪深い…

呼吸をするように、可愛いって言ってるからもう末期

 

次に、全身のフォルムがいいよね 笑

スタイルいいし、華奢に見えて意外と肩幅あるから服が似合う

たまに何かの媒体で見る私服が自分に似合う服着てるなーって

ゆったりした服とか色の濃い服とか着てて欲しい(願望)

(首が長いから襟ぐりの開いてるTシャツもたまらん)

 

あとさ、小山さんとか増田さんみたいに鍛えてるようなムキムキって感じじゃなくて、腕がちょっとムチッとしてるのよくないですか?

NEVERLANDで、片方の袖がない衣装着てて増田さんありがとう

どうかムキムキにはならないで欲しい

 

あとはやっぱり、創り出す世界観

頭の中覗きたいラインキング堂々の1位でしょ

元々本読むの好きなのもあるけどシゲちゃんの書く文章が好き

特に閃光スクランブルとかイガヌの雨とか

それについてはまた別の機会で書くとして、

ジャニーズって贔屓目で見なくても素敵なお話書いてるのがすごい

クラウドとか読んでて、この人のエッセイとか読んでみたいなーって思ってた矢先のトリッパーだもんな、タイミング良すぎかーって思ってすぐに買いに行った

 

ライブのソロの演出とか作る曲も自分がしてきた仕事からインスパイアされて?考えてるのもすごい

ソロの演出だと、ジュニアの使い方がすごく上手だと思う

ジュニアもカッコよく見えるし、かつ自分が目立つ

ライトの色とかもすごく綺麗

あやめとか星の王子さまとか曲が素敵すぎて、イントロだけのバージョンも欲しい

あやめの映像化待ってますよ!

 

ラジオとかテレビで話してると頭良いなーって感じることが多いのもシゲちゃんが多いなー(沢山見てるからだけど笑)

ツッコミのタイミングが絶妙だし、その言葉でツッコむの⁉︎って驚かされる

変ラボ最終回でイジられたみたいになってたけど、例えが秀逸でわかりやすい

フランス映画みたいなシュールさ

とか

変態仮面と同じ理論

とか

あー、確かにってなるもんね

ラジオでも、知らんがなとは言いつつも補足情報まで出してくれてること多いし、インプットが多いんだろうなって感じる

相当本読んだり、映画とか見たりしてるんだろうなって尊敬する

忙しいはずなのにいつインプットしてるの?って聞きたい

個人的には、シゲちゃんのしゃべるラジオ(Kラジもシゲ部も)は文字量が多くて好き

増田さんの回とか穏やかでそれはそれで好きなんだけど文字量が多い方が入ってくる情報が多くて好き(完全に好み)

 

 

こんな感じかな〜

語り出すと止まらなくなるからこんな感じでまとめてみました

総括すると

 

シゲちゃんって、ズルい

 

語彙力無くてごめんなさい 笑