幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

掛け持ちするということ

どうも、3.4.5月と現場が決まり浮かれポンチなたいです!

 

 

明日はNEWSのNEW ALBUM “ WORLDISTA “ のフラゲ日ということで、いろいろ書きたいのでそのリハビリがてら1月末に書けなかったことを書いていこうかなと思います。

 

そんなに重たい内容にするつもりはないので、まあ軽ーく読んでください

 

 

 

 

お気付きかも知れませんが私最近、MADEっていうジャニーズJr.のグループも推してるんですけど

 

新たな沼に足を突っ込んだので布教させてください - 幸せの海の底から

 

 

そんなDDな私が初めて好きになったのが嵐で

 

かれこれ10年以上応援し続けてきていて、人生の半分以上嵐ファンとして生きているみたいです。

 

 

 

活動休止の話を聞いた時は信じられませんでした。

だって当たり前に存在していて、これから先も変わらずそこに在り続けてくれるものだと思っていたから。

だから最初文面で見た時には、休止ならまた帰ってくるかもしれないって思えたけれど、動画を見たらそうは思えなくなってしまった。

大野くんはもうグループ続ける意志がないのでは、と思ってしまったからです。

そう思ってからはもうただただ涙が出てきてたんですけど、でも会見の様子を見てほっとしました。

 

大野くんのあの動画から感じられたグループを畳みたいという雰囲気があまり出ていないように感じられたからです。

それに加えて「あ、この人たちは "嵐" を残そうとしてくれてるんだ。」って思わせてくれる誠意ある会見だったからだと思います。

 

 

 

 

この発表の後、嵐ファンなら誰もが経験したであろう周りの人から活動休止について触れられたんですよ。

 

 

その時に私が大体言われたのが、

 

 

「あ、でもNEWSも好きだから別にいいか」

 

 

これです。

 

 

 

 

嵐を見たい気持ちは嵐にしか満たせないしNEWSを見たい気持ちはNEWSにしか満たせない

 

 

それにこういう風に言うのって嵐にもNEWSにもすごく失礼じゃない?

 

 

嵐もNEWSも全く違うグループで代わりはいない

 

 

 

だから何気なく別グループ応援してりゃいいもんねとか、掛け持ちの人に声かけるのは避けてあげてください。(こう思っているのは私だけかもしれませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、そこそこ重たくない?

 

 

 

って思ったので、私が掛け持ちしてて楽しいこと話そうかな!

 

 

 

 

嵐は今年デビュー20周年なので今まで多くのJr.をバックにつけていて

 

 

まっすーとか藤ヶ谷くんとか亀梨くんとかデビューした人の中にも沢山います

 

 

私はNEWSを応援してるのでまっすーのことしかわかりませんが、

以前何かの番組で「昔嵐のバックについていて、その時に嵐の皆さんがJr.との距離が近くてそれが嬉しくて、だから自分もバックについてくれているJr.とはそういう距離でいたい(ニュアンス)」

と話していたのを見ました

 

 

 

NEWSのライブを中心となって作っているのは増田さんで、ライブの映像を作っているのはシゲさんで2人は嵐バックの経験もあり、今でも嵐のライブ観ることもあるそうです。そんな彼らが作るライブでふと嵐イズムを感じた時があったんですよねー。どのタイミングで思ったか忘れちゃったけど笑 (肝心なとこ!)

でも、増田さんには特に思うけどアイドル活動の礎になっているんだろうなってさっきの発言などからも感じることが多いんですよ〜。

 

 

 

 

 

 

MADEちゃんは5×10からMADEとしてついている(個人ではもっと前からついてる人もいる)のでずーっと嵐の背中見てきているんだなって思うことがかなりある。

 

 

昨年の夏に初めてMADEちゃんの単独ライブにお邪魔して、その時に構成とかステージの使い方とかアイドルしてる姿がめっちゃ嵐っぽくない?って思ったんですよね。

うまく言葉に出来ないけど、メンステもバクステも横のステージも満遍なく使って少しでもお客さんの近くに行こうとするところとか、上の奥の方まで見ようとしてくれるところとかそういうところがすごく嵐っぽい気がする。百聞は一見にしかずなのでとりあえず観に行って欲しい。←

 

 

 

MADEちゃんはNEWSのバックには6年ついています。だからNEWSに多い世界観ゴリゴリな強い曲の経験値が高くて大人っぽい曲の表現とかめっっちゃ上手い。そういうところにはNEWSっぽさを感じます。

 

 

こんな風にMADEちゃんを通しての2グループを見れるようになったわけですが、それも増田さんがJr.にも見せ場を沢山作ってくれるから。その増田さんは嵐からも学んでいる…って風に連鎖していく様子を感じるのが堪らないんですよ!!!

 

 

 

NEWSについているときのMADEちゃんは一丸となってライブを作ってる、終始楽しそうって印象を抱くことが多いんですがそれはきっとNEWSがJr.との距離が近くて雰囲気がいいからだろうし、

嵐の時は出番は少なくても責任重大な役を任されることが多々ある(ex.櫻井ソロRolling days)からそれだけ信頼されてるんだなって思うし何より嵐のバックでも楽しそうではあるけど仕事人の顔してるんですよ(ex.櫻井ソロRolling days )嵐はプロのエンターテイメントを支えるって感じ。

 

そんな風に違う顔を見せてくれる場をありがとうってJr.担としての私は思う。

 

 

 

ブログ "MADEにおまかせ" では彼らから見た嵐、NEWSが語られている事が多いのでその2グループのことをより知るきっかけにもなってる。

 

 

 

そうやって広がっていく分何処かが見れなくなると別のグループ見ていてもそのグループ感じちゃって切なくなることはある!笑

 

 

でもそれくらいしか掛け持ちしてて困ることはないなって思う

 

 

 

もちろん一途に1つのグループを応援してるのが悪いってことを言っているわけじゃないし、それもありだよ

 

 

私は、掛け持ちした事によって好きなグループを色んな角度から見れるようになったというか、視野が広がった感じがして私なりに楽しんでるよって話なので!

 

 

 

 

だから!言いますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

掛け持ち最高!!!!

 

 

 

 

 

(結局何が言いたかったんだろう…)