幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

新たな沼に足を突っ込んだので布教させてください

 

どうも、たくさんの沼に入りすぎて最早ブログのタイトル通り海にいます、たい と申します〜

 

 

 

さてさて、1年も残すところあと2ヶ月ちょっととなりましたね〜、いやー早い!

私は平成最後で人生最後の夏休みを過ごした訳なんですが、この夏自分でも驚くくらい現場に足を運ばせていただいておりました!

 

 

 

そんな私ですがこの度、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな沼に入りました〜

ドンドンパフパフー

 

 

 

どこにハマったかと言うとですね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MADE!!!!

 

 

 

 

 

そうですあのMADEです!

NEWSファン、嵐ファン、ABC-Zのファン、KAT-TUNのファンの皆様はご存知かと思います。この辺のグループのバックに付いていてライブ最後のジュニア紹介でよく聞く名前ですよね〜!!!

 

 

 

 

特に最近だとNEWSの口から彼らの名前を聞く機会が多いですね〜!増田さんのラジオにジュニアが出た時とか、テゴマスのラジオとかね!

 

 

 

 

 

もともと嵐ファンである私ですが、NEWSのファンにもなり必然的に彼らの名前を聞く機会が増えたんですよ。

 

 

いつから気になり始めたのかは定かではないですが、NEVERLANDの時には既にそれぞれのメンバーの顔と名前が一致してたので2.3年前から気になっていたのかな?

 

 

ありがたいことにSummer Paradise2018(以下サマパラ)に連れて行って貰えてそこからもうあっという間に転がり落ちて行きました、、、

 

 

 

そんなこんなでまだまだ新参者ではございますが、このブログを読んでくださっている方はNEWSファン嵐ファンが多いのではと思い、一緒にMADEを知っていこうと思い立った次第でございます!!

 

 

 

いやね、これから嵐のツアー始まるしNEWSカウコン決まったしこれからずっと見続けられるんですよ、彼らは!売れっ子だなぁ!!!(バックにつくとは誰も言ってない)

でもサマパラ1日(昼夜の計2公演)しか公演なくてもっと公演数増やして欲しい気持ちがある(2人舞台やってたからその兼ね合いもあるけどね)

 

 

 

 

MADE?うーん、聞いたことあるけどメンバーわかんない。とか

顔と名前が一致しないんだよね〜。とかいう人いるでしょ?

 

 

非常にもったいない!!!!

 

 

 

だって見る機会多い超ハイスペックできすぎジュニアだよ!?!?

 

 

これから嵐、NEWS入る人とか見る機会あるってことよ???

彼らを知って行っても損はない!!!

 

 

だから他のファンの人も倍楽しめるよ!ってことで早速参りましょう!!!

 

 

 

 

 

MADE

f:id:ars_news_teitai:20181025142303j:image

今年結成10周年を迎えたジュニアグループとしては1番長い大ベテラン!(初期とはメンバー違うけど)

画像向かって左から稲葉光くん、冨岡健翔くん、秋山大河くん、福士申樹くんの4人で編成されたグループです。嵐、滝翼、KAT-TUN、NEWSなどなど色々な先輩グループのバックについて踊っているので、その辺のグループ推してる皆さんなら一度は必ず見かけていると思います。

 

あの、メンバーの変遷とか詳しくはウィキ○ディアで調べたら出てきますんでそちら参照で 笑

 

 

 

まず1人1人の魅力をお伝えしたところでグループの魅力を語りたいと思います。

前述の通り私はまだ " ど " がつくほど新規なものですからMADEファンの方にとっては全然足りないと思われるかもしれませんが、私なりに私の思うMADEの魅力をお届けしていこうと思ってますので!!優しくしてください笑

 

 

 

 

 

稲葉光くん

f:id:ars_news_teitai:20181025141257j:image

増田さんの口からよく出てくる「ジュニアの稲葉」とは彼のことです。キスマイみやっちとも仲が良いグループ最年長でうっかリーダー、海大好きなお祭り男で永遠の17歳いなぴ!

 

 

やったことある人いるかもしれませんね、

100人乗っても〜? \大丈夫〜/のC&Rでお馴染みの彼です

 

 

服飾の専門学校を卒業していて、先輩NEWSのライブEPCOTIAでは衣装に携わっていたとのこと。今年のサマパラではグッズのバンダナを使った衣装を作られていて、その衣装がまあ可愛い!

それぞれのメンバーの個性を考えた上でその人らしくない衣装にしたということで、素敵なお衣装でした!!!ジャケットになっていたり裾がアシンメトリーになっていたりと形はバラバラだけど、まとまって見えるし動く度にひらひら舞っていて素敵でした〜!白だから照明が綺麗に当たるしね!

 

 

 

生で見ると背が高くて顔が小さくて足が細く長い。スタイル良いなぁ、、、って思わずため息が漏れ出てしまう驚異のプロポーション

 

それに加え綺麗なお顔をしてらっしゃってライブではいっつもニパーっと笑っていることが多く大型犬のような愛らしさがあって本当に可愛い

 

背が高く頭1つ抜けているのでジュニアの中で背が高い人いるなーと思ったらそれはいなぴかのんちゃん(野澤祐樹くん)なのでわかりやすい!

 

 

そんな稲葉くんですが、曲によってはさっきまでの笑顔どこ行った?ってなるくらい色気出してくるんですよ!!!困る!!!(嘘もっとください)

 

 

それが一番わかるのが、NEWS live tour NEVERLANDのSilent love

 

 

NEWS見てるつもりが

あれ?何かこの後ろで踊ってる人、色気凄くない?って目を引く長身イケメンがいたら彼です

 

f:id:ars_news_teitai:20181018165959j:image

向かって一番左がいなぴです

 

 

ね?色気すごいでしょ??

おいおいどうした?勘弁してくれよ…ってなるでしょ?

 

 

ABOでは増田さんに「稲葉のお尻をドーン」

されて一緒になってふざけてたのに、、、

f:id:ars_news_teitai:20181018170231j:image

可愛い…

 

ギャップがすぎる…(頭抱える)

 

 

WonderとかLIS'Nとかではお色気爆発な、TouchNEVERLANDのABOでは楽しそうな、Imaging crazyでは身長をThey武道に合わせて踊っている、sugar and saltでは短めだけど気怠げないなぴが見れますのでそちらもチェック!!

 

 

 

 

秋山大河くん

f:id:ars_news_teitai:20181025141310j:image

他のメンバーは知らなくても大河くんくらいは知ってるでしょ?(偏見)

 

 

NEWSではジュニアリーダーだから一番名前聞くし、相葉くんのインロック事件(2回め)を助けたのも彼だし手越さんの同期だし小山さんと仲良しだし何よりも

 

視線泥棒じゃん?

 

f:id:ars_news_teitai:20181018171228j:image

わーお、、、

ほら、もう完全に目がそっちいっちゃうじゃん?

 

 

f:id:ars_news_teitai:20181018172051j:image

いなぴも大概だけど、やっぱり右から4番目に目がいっちゃうじゃん??大野さんのソロ踊っても存在感強くてしっかり " 秋山大河 " って個性爆発させてくるんです!!!推せるよね〜!!!

 

 

セクシーな曲で、だいぶはだけてたり口元拭ってたりウインクしてたりするJrいるなと思ったらそれはもう秋山大河さんの可能性大です 笑笑

少なくとも私が映像見てて一番はだけてるJr確認したらやっぱり大河くんだったのでその探し方は打率高いと思います笑

 

 

これだけ視線泥棒だって言ってるけど、明るい曲ではめっちゃ可愛いんですよ〜!!

手越さんがふざけてるときにニコニコお世話しているのは大河くんです笑(ex.NEVERLANDのD.T.F、ABOとか)

 

翔さんのソロ、Sunshineでサビ前にいなぴとのぶぅを呼んでいる時の笑顔はもうキラッキラしてる!!

 

 

 

先輩とも仲が良いし後輩の面倒見も良い、できジュの集まりMADEの中でも特に周りが見えててセルフパフォーマンスが非常に上手い、ダンスの振り付けや演出までできちゃうすごい人です!そしてサマパラでは動けないとみけんちゃんの元に一番駆け寄って気にかけていて、心配りができる安心と信頼の人!(情報量多いな)

 

 

おススメは愛のエレジーロメオ2015ではお色気ムンムン大河くん、RemedyPeekaBoo…ではガシガシ踊る大河くん、SunshineAmoreではニコニコ大河くん、ヴァンパイアはかく語りきではシゲちゃんのワイヤーを回収しながら全力でカッコつけているジャガーズみたいな大河くんがが堪能できますので(笑)そちらもぜひー!

 

 

情報局観れる人は、サマパラライブ一曲目のSummer Paradiseのイントロのダンスと稲葉くんと2人で踊る2人の色気大爆発のtornと歌い始めで好きになるstill…を是非見て!絶対好きになるから

 

 

 

 

冨岡健翔くん

f:id:ars_news_teitai:20181025141321j:image

後にメンバーからクソアシメといじられることになる一時期アシメヘアーだったことでお馴染みのとみけんちゃん 笑笑

嵐のLOVEくらいまでの映像漁るとアシメのとみけんちゃんが出てきます。

 

 

彼はまずアクロバット語らなきゃ始まらない!!

 

LIS'Nでトルネードやってたり、嵐のライブでも良くロンダードバク転とかしたりとにかくアクロバットやってる人!!靴にバネついてます?って思うくらい軽く(見えるように)飛び技決めてくるすごい人なんですよー

 

またまた登場NEVERLAND東京ドーム公演でのweeeekで連続バク転してるピンクのパーカー着てるのがとみけんちゃん

以前増田さんがラジオで「冨岡に(LIS'Nの時)暗いけど大丈夫?って聞いたら『目をつぶってても飛べるんで』って言ってた(ニュアンス)」って言ってていくら体操やってたとはいえ、私もとみけんちゃんの身体能力の高さに驚きましたねー!

 

 

そんなとみけんちゃんのダンスがよくわかるのはやっぱりORIHIMEかな〜

 

f:id:ars_news_teitai:20181021022158j:image

 

右側の青い衣装着て彦星やってるの彼ですよー(照明が青いからわかりにくいな)

骨格もがっしりしていて男らしいし、ダンスもほんのり増田さんみを感じる男らしさがありつつも上品でORIHIMEの曲調とか演出とぴったりで素敵なんですよー!

 

もし機会があればなんですが、ドルフィンってダンスの技があるじゃないですか。あれ、めっちゃ綺麗にやるので観てみてください(細かい)

最近だとジャニーズ伝説2017で観れるよ!

 

これは完全に私の主観ですが、肩の動き?とかが何となく増田さんのダンスに似てるんですよね、増田担の友達に聞いても「あー、なんかわかる」って言ってもらったので増田担さんはチェックしてみてください!

 

 

そしてお顔が可愛い(突然自分の好み押し付けるスタイル)

 

薄口醤油顔って感じですけど、

雪見大福とかマシュマロとかふわふわした白いお菓子みたいな雰囲気ありません?

 

ダンスにもお顔にもふとした仕草にも品が感じられて最高ですねー(主観)

 

MADEで一番年下で雰囲気がゆったりふわふわなので上3人に可愛がられてるんだろうな〜可愛いもんねぇ、と思わざるを得ない…

それでいてしっかり者でMCも頑張って回してますからね(他3人がMCで自由すぎるのもあるけど笑)

更に言うと、サマパラ昼公演で腰を痛めてしまい動けなかったため夜公演ではずっとメインステージのセットにいるという状況になってしまったのですが夜公演終わった後に見せた男泣きがまあカッコいい…

最後に言わせてもらうと歌も上手い(情報量)

 

 

ギャップがすごい…

 

 

おススメは大河くんとシンメで踊ってる愛のエレジー、ロメオ2015は言わずもがなこのままもっととかHit the floorはクソアシメ時代の幼い可愛い感じが見れます

 

 

 

福士申樹くん

f:id:ars_news_teitai:20181025141330j:image

一度見たら忘れられない目ヂカラですよね笑

あと胸板や腕の筋肉などとにかく筋肉がすごい

そして生で見て一番イケメンだった!!

俳句(川柳?)詠めちゃう系アイドルなのに天然でゆるーい雰囲気という

 

キャラが渋滞してるよ!笑

 

 

ABC-Zの河合くんと橋本くんと舞台で一緒だったけど、あまりにもぼーっとしすぎて年下の橋本くんに「福士くん、ご飯ちゃんと食べてる?」って心配されちゃったエピソードを大河くんが話していたのは記憶に新しいですね

 

私も最初はあの目ヂカラの印象があったからクールな人なのかなと思っていたけど、全然そんなことなかった!

 

喋り方もぽやーんとした感じだし、ブログで偶然ボケたみたいになっちゃったときに一人でツッコんでるし笑顔キラキラだし長いで有名なMADEのブログの中でも特に文量すごいしとにかく可愛い!

 

のぶぅが喋ると不思議な空気に包まれる感じ、いいよねー!笑

 

 

f:id:ars_news_teitai:20181021025856j:image

はい可愛いー

 

これはABOで隣のシゲちゃんとSuch a cuteなsmile してるところですね〜

のぶぅも自分でシゲちゃんと顔似てるって言ってたし(確か)、何よりシゲちゃんのことめっちゃ好きだから!

 

シゲ担の人やシゲちゃんの顔好きな人は注目してみてください!ツアー中とか終わった後にはこぼれ話をブログに書いてくれているのでそちらも要チェック!!

 

 

情報局入ってる人は是非一度観て欲しい映像があって、サマパラでとみけんちゃんと2人でやってるcircleって曲があるんだけどそれ衣装2人とも袖無いから腕の筋肉見放題だし2人のガシガシ踊るダンスや歌がいいんですよねー!あと顔が濃いから黒がとっても似合ってる!だから観て欲しい!!

 

 

情報局入ってなくても観れるおススメはSong for youでにのあいと踊るとき、NEVERLAND大阪公演のバンビーナでちょいちょい映るときがカッコいいし、Sunshineではキラキラした顔で踊ってるしNEWSの10th AnniversaryのBE FUNKYで暴走するシゲちゃんを抑えようとしてるしQuartettoのシゲちゃんのドキュメンタリー内のソロ曲リハで楽しそうにシゲちゃんを持ち上げてるのが可愛いので是非見て!(1人だけおススメの色が違う笑)

 

 

 

 

MADE4人のおススメ

 

最後に4人のグループの魅力

 

 

 

まだ続くの?って思ったでしょ?

 

まだ続くよ 笑

 

 

 

長年嵐とかNEWSとかのバックについててほぼセンターや真ん中に近いところで踊っていることからもわかるようにやっぱりダンスが上手い

 

いなぴは大きい体や長い手足を活かしたダイナミックなダンス、大河くんは関節から動かすぬるっとしていて(良い意味で)パッと目を惹く存在感のあるダンス、とみけんちゃんは重量感を感じつつも上品で手先までしなやかなダンス、のぶぅが一番クセが少ないけど体の使い方が綺麗でなめらかで場の雰囲気を纏うダンスって具合に4人とも踊りのクセが全然違うのにバシッと決まる

 

 

 

嵐やNEWSからの発言を聞いていても彼らへの信頼がすごい。味スタではMADE全員出れないってのがJr.つけなかった理由の1つになっているくらいに信頼されてる。色んな人のライブで踊ってるだけじゃなく、滝沢歌舞伎やジャニーズ伝説にも出ているのでとにかく経験値が高い。伊達に10年もやってないよ、しっかり実力が伴ったアイドル

 

 

私がその経験値を感じたのはサマパラだったけど彼らね、すごくライブ作るのが上手いんですよ

 

サマパラの話させたら止まらなくなってここからまた5000字超えるので簡潔に 笑

 

 

セトリ組むのもセットの使い方も曲ごとの演出も振り付けも上手い

 

セトリの組み方やセットの使い方は嵐みたいな感じで曲ごとの演出はNEWSっぽさを感じて具体的にこれ!って言えないけどそんな感じで今までの経験を活かす場があればその時の全力出し切ってくれるんですよ!もう職人技でした

 

 

 

だから一度彼らが作るライブを見て欲しい

 

 

私みたいにきっと落とされるから

 

 

 

と言ってもそう現場があるわけじゃないので映像観て、NEWSなり嵐なりMADE単独なりの現場に備えましょ、と言うことで私的4人が一度に楽しめるやつをご紹介!

 

 

 

 

 1. Silent love (NEWS Live tour NEVERLAND)

 

もう薄々気づいてたでしょ?笑

サイラブ何回出てくんのよって思ったでしょ?

 

だって8人で1つに見えるように作られてるからめっちゃ映るもん!!!

 

NEWS以外の人は全員MADEです、わかりやすいねー

 

この曲については個人のところで再三言ってるので割愛、とりあえず観て

 

 

NEWSのライブ映像ではめちゃくちゃバックのJr.映るのでどれもかなりおススメ

 

 

 

2. Rolling days (ARASHI Live tour Japonism )

 

毎度毎度翔さんのソロではMADEめっちゃ映るんすよ、と言うか毎年ソロやる時はバックのJr.はMADEメインだからなんだけど。しっかり映る役割くれて翔さんいつもありがとう

 

ラップが終わった後の大サビの部分で翔さんの隣でドラム叩いているのがMADE

 

お顔がカッコいいことは言わずもがなドラムもバシッと決める仕事人、赤い衣装も似合ってます

 

アウトロの最後の最後にダンって決め切るところめちゃくちゃカッコいいので何回でも観れます

 

Japonismはジャニーズのコンサート好きな人は絶対好きだから一見の価値あります!

 

私はまだ未履修ですがABC座2016でスネアドラム叩くMADEがここでも観れるようなのでそちらもよかったら…

 

 

 

3. ABC座

 

私はまだジャニーズ伝説2017しか観たことがない

でも早くえび座2016も今年のも観たい

 

ので、とりあえず2017のMADE的見所

 

 

まず、MADEのメイド服が見れる

ニコニコフリフリでとても可愛いです(IQ3)

 

他にも作品中に結構見せ場あるんですけどあんま言うと内容のネタバレになっちゃうから伏せます…

 

 

ABCのお兄さんたちやとらびすが割と小さめなのでMADE4人の大きさが目立つんだよね(全員175cm越え)ガタイの良さが際立ってカッコいいです

 

 

最後にジャニーズの曲を歌うパフォーマンスがあるんですけど、ガラスの十代の時に見切れてるとみたい(冨岡秋山)のドルフィン見て!

 

Za ABC〜5stars〜 を歌うMADEもとっても可愛くていい…

 

えび座観ると最後の挨拶で一人一人の名前言ってくからすぐに誰かわかる!あと単純にABCのお兄さんたちが面白いから 笑笑

 

 

 

4. Amore (ARASHI Live tour Are you happy?)

 

相葉くんを筆頭に身体を張りつつ何か楽しそう

 

腹筋見せたり自転車になったりサーフィンしたりとにかく楽しそうなところが魅力

 

 

顔がわかった後に観るとより楽しい

 

ちなみに、自転車のハンドルがとみけんちゃんでサドルがのぶぅ、ペダルがいなぴでタイヤが大河くんです

 

 

 

5. Sunshine (ARASHI Live tour Are you happy?)

 

出ました櫻井ソロ

 

最初に出てくるのがとみたいで後からとみたいに呼ばれて出てくるのがいなのぶです

 

それさえわかればもう大丈夫←

 

ブレイクダンスカッコよく決めてると思ったら楽しそうに翔さんとサ◯エさんごっこしてるからね、心が追いつきません

 

 

 

※番外編 星の王子さま(NEWS Live tour Quartetto)

 

曲の序盤でシゲさんのこと持ち上げてるバラ4人組はMADEです。本番顔見えてないけど、ドキュメンタリーにリハの映像あるのでそこで確認できます、参考までに

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんなもんかしら(長い)

 

 

 

自分が当初予定してたより遥かに上回る文量となりました笑笑

 

 

それほどMADEが魅力的ってことですね〜

 

 

新規の戯言なので魅力の書き漏らしがあるかもしれませんがあれば優しく教えていただけると幸いです

 

 

 

これを読んでくださった方が嵐のコンサートやNEWSのコンサート(まだ出るとは決まってないけど)でMADEを見て、知らなかった時よりも楽しめた!となってくださるといいな…

 

 

 

長文になり、読みにくい点もあったと思いますが最後まで読んでくださってありがとうございました!!