幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

この夏見た花火は一生忘れない

どうも〜、カカオの記事消してしまったのでまた改めて後日書き直ししますね〜

 

 

 

 

さて本題へ

今更ではありますが8月11日、12日に味の素スタジアムで行われたNEWS 15th Anniversary Live Strawberryにお邪魔してきました

 

 

 

だからまあ、この場を借りてこの2ヶ月くらいの間の気持ちの整理でもしようかな、と

 

 

 

私自身も結局何が言いたいのかわかってないけど、まあお付き合いください

 

 

 

 

 

 

友達にお声掛け頂いていたこともあり、運良く2日間ともお邪魔することができました

 

 

 

 

 

申し込みから初日まで、本当に色んな事があった。それは推し事的にも自分の私生活的にも。

 

 

 

 

特に推しごと的に色々なことが起こりすぎていたから、もしかしたらライブは中止になるんじゃないか、もう4人で出来ないんじゃないかなんて何回も思った。

 

 

 

もちろん、本人達のツメの甘さが出た結果だしライブ出来る出来ないは私が心配するような事では無いんだけど、惚れた弱みってやつですね、一度でも好きになったらその人たちには幸せでいて欲しいんですよね

 

 

 

 

 

 

色んなこと考えてたから長かったようなあっという間だったような約2ヶ月間を釈然としない気持ちを残したまま過ごしていたと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていざ当日、

 

 

グッズ買うのに5時間くらい並んでいたため暑さや途中降ってきた雨などによって心も体もヘトヘトになってました(対策はちゃんとしてたよ)

 

 

 

 

グッズ買い終わったら開場時間だったのでそのまま会場入りし、席に着きました

 

 

 

初日これまた運良くアリーナに入ることができて、天気にも恵まれていて席に着いて初めて、野外でやることの気持ち良さを知った

 

 

 

屋根が無いから上を見上げると綺麗な青空が広がっていて、風もふわっと吹いていて疲れもあってふわふわした気持ちで開演を待っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

開演し映像が始まってどんどん会場のボルテージが上がっていって、NEWSが登場したときの歓声が凄かった

 

 

 

 

 

 

一曲目、BLUEイントロのアイーダが聞こえてきたときにライブのタオルを頭上に掲げた4人が出てきた時鳥肌立った

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりも4人でステージに立っている姿が嬉しかった

 

 

 

 

 

 

一緒に入った友達と、4人で立ってる〜って泣いた

 

 

 

 

始まってからは一緒に歌ったり、一緒に踊ったり、C&Rしたりして

 

 

 

 

たくさんキャーキャー言ったしたくさん笑ったしたくさん泣いた

 

 

 

 

 

終始感動しっぱなしで開演前の疲れなんて吹っ飛んでいたしふわふわもしてられないくらい大興奮だった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番感動したのはやっぱりshereかな

 

 

 

 

 

 

一丁前に語っているけどまだファン歴4年目の新規です

 

 

 

 

だから6人で歌っていた当時も美恋で4人で歌っていた時のことも映像でしか知らない人です

 

 

 

 

そんなやつが語るなよって話ではあるんですが、そんなやつでもそんなやつでさえも感動させる演出だった

 

 

 

 

 

それぞれのメンバーカラーで出てきたのも勿論驚いたし感動したんだけど、何よりもshere歌ってるときにセットを照らしていた照明が、赤青ピンク紫黄色緑の6色だったのに気づいた2日目はもう涙が止まらなかった

 

 

 

 

めっちゃ泣いてたねって一緒に入った友達に言われるくらい泣いてた笑

 

 

 

 

 

ファン歴4年目ではありますが、NEWSを知ったのは6人のときだったし私の中では6人のNEWSも大好きな存在だから、6人のときも忘れられない人に対しても温かく包みこんでくれているみたいで心地良かったです

 

 

 

 

その後に歌っていたエンドレスサマーは照明が紫ピンク黄色緑の4色になっていて

 

 

 

 

あ、これはRepresent verなんだな〜って

 

 

 

 

寂しい気持ち反面、しっかり前を向いているんだなって頼もしい気持ちもあった

 

 

 

 

 

 

 

色々あったけどやっぱりNEWSには4人でたくさん笑っていて欲しいし、私の推し先がどれだけ増えても(笑)結局NEWSを欲する心の穴はNEWSでしか埋められないってわかった、そんなタイミングでもありました

 

 

 

 

 

 

本人達が頑張っていることは伝わっているし、でもだからこそこれからは自分達の手で仕事を減らすようなことはして欲しく無いと思っていますけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それからはもう純粋に楽しんでました!!笑

 

 

 

 

 

 

夜よ踊れの自担の美貌に狂わされ、BLACK FIREに熱狂し、4+FAN・Stand upで全力でC&Rし、SHOCK MEに腰を砕かれ、めっちゃ楽しかったわ、、、

 

 

 

 

Quartettoのときにファンクラブ入ってなかった事を(地味に掛け持ちに抵抗してたから笑)後悔していた理由の1つでもあるKAGUYAの映像も見れたしこんなに楽しくていいのかなって思うくらいだった

 

 

 

 

そして最後 「生きろ」

 

 

 

 

ドラマの時とかは歌詞出ないし特に気にしてなかったけど改めて歌詞見ながら、歌う4人の顔見ながら聞いてるとすごくいい曲貰ってるなぁってしみじみしてた

 

 

 

 

 

 

色々あってすぐに歌詞が今のNEWSとシンクロしてるみたいだ、なんて言っているのを見かけたけどドラマや音楽番組で見るときと全然違った

 

 

 

 

表情も見えるし、歌い方も生だから音源とは違う。4人ともすごく強い歌い方だった、で伝わるのかな、とにかくパワーが凄かった、、、

 

 

 

 

 

生きろ2番くらいで花火上がってたけどその花火はもうライブが終わるっていう切ない気持ちにさせるし、生きろの歌詞も力強いだけじゃないから儚い感じが何処と無くリンクしてる気がするし結局上手く言い表わせないけど、色んな思いが乗っていたのかなと思うし(単純に綺麗だったしそれだけかもしれないけど)会場全員で見たこの夏の花火は多分一生忘れないと思う

 

 

 

 

 

 

私にとっては今年最初の花火であり最後の花火でもあるから余計に、勝手に思い入れが強くなってるけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

まあ色々書いたけどつまるところ、

私、NEWS好きなんだなって改めて思った、ただそれだけなんだけど

 

 

 

 

自分の気持ちを文章に起こすことで、改めて気づくこともあるかなと思ったのと、単純に書いてると落ち着くので文章にしてみました

 

 

 

 

いつもみたいに稚拙な表現しかできないし、これで全部モヤモヤが解消されたかと言えば微妙なんだけど(微妙なんかい)

 

 

 

 

6月頭には何も書かなかったけど色々思うことはあったし、自担に似るのかもともとそういう性であるのか、考え始めると止まらないくらいだしついつい湿っぽくなってしまうから、もうこのブログに湿っぽい思いは置いておきます!!!

 

 

 

 

また何かあったら困るけど笑

 

 

 

 

 

 

 

まあ、その時までは湿っぽい思いは封印しておきます笑

 

 

勿論今後は何も無いことを願っておりますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に味スタレポを書こうかなとも思いましたが、まあ最初にも書いたように自分の気持ちを整理するっていう意味も込めてこういう形にしてみました。

 

 

 

 

湿っぽくてすみません。

 

 

 

 

 

 

こんな湿っぽいブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

では、