幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

今更ながらNEVERLAND展の感想

どうもー、お久しぶりでーす。

 

たい でーす。

 

あっという間に6月を迎え、時の流れの速さに慄いているところでございます。

 

 

前回のブログが4月末だからもう1ヶ月以上放置してたことになりますね。

 

 

はてブさんからもそろそろブログ書かない?ってメール来たし、実生活もひと段落したし、書こうかな〜と思い立ったが即行動!

 

 

 

 

そうそうNEVERLAND展行ってきたんですよ、今更なんですけど笑笑

 

んで、そん時に衣装見た感想を帰りの移動中に携帯にブアーーっと打ち込んでたのでそれをここに残しておこうかなということでね、メモコピーしてここに貼り付けました!!

 

 

 

行った人は、「あー、そんな感じだったわー」とか「そんなんじゃねーよ」とか色々感想あるかもしれませんがどうか温かい目で読んで頂けると幸いです。

 

 

では参りましょう!!!

 

 

 

 

1.オープニング

 

これに関しては

衣装展来る前に装苑読んでおいてよかったぁ!!

って特に思った。

 

 

スパングルの発色が複雑で模様になっているみたいだった。

 

あと、マネキンが両腕を上げてくれていたから上着のスリットが脇まで深く入ってることとか裏地がワインレッドのペイズリー柄になっているのも確認できた。

 

 

ライブ映像見てて、4人の上着の丈を床からの高さが揃うように計算されてると(勝手に)思ってるんだけど、身長によって丈が若干違ってて、コヤシゲの背の高さを感じた。155センチの私が着たら膝くらいまでいきそうな長さだった。そんな自分との大きさの比較で軽率にドキドキしてた笑

 

 

あと下にEMMAの衣装着るために少し大きめに作られてるのかな?だからかもしれないけど大きさがなんだか少し大きいの。それがリアルな大きさですんごいドキドキした。ちゃんと人間の大きさだった。(NEWSを何だと思ってたんだ)

 

 

(∵)思ってたより背が高くて、しっかりした骨格の印象。肩幅意外と広い。

 

リ`▽´ノリ想像通り(?)肩幅がっちりな感じ。全体的にがっちりしてた。

 

(´・ш・)小さい。女の子みたいなサイズ感。下手したら(しなくても)身長10センチくらい小さい私より華奢。

 

(´-」-`)とにかく背が高い。あとブーツ尋常じゃないくらい細くてこんな細いのによく足入るなって思った。

 

 

 

2.EMMA

 

これ見れただけでも来た価値あった。

 

テレビで見たまんまの色かなって思ってたんだけど生地感も想像と全く違ってワクワクした。

 

テレビだと個性爆発って感じで統一感は正直あまり感じてなかったんだけど、生で見てみると思ったより色がくすんでて深い色って感じだった。

 

 

(∵)テレビだと上下同じ生地だと思ってたけど、違った!

上着はベロアっぽい光沢のある生地だったけど、ズボンが言葉で表しづらい生地。黒っぽいチュールじゃないけどそんな感じのが薄くかかっているようなツルツルした感じだった。

あとね、肩パッドいい仕事してる。身体大きく見える。袖も腕まくりの部分まで再現されてるのありがたかった。腕の細さよ…

 

リ`▽´ノリ上の生地てっきりワイシャツみたいなパリッとした生地だと思ってたけど、Tシャツ生地で驚いた!あと、意外と薄い。

シャツの中のワインレッドの胸当て?まで見れたのよかった。肩幅しっかりしてる。

レザーのズボンの光沢がライブ映像見るより上品な感じだった。あと意外と細い。隣のお姉さんも、意外と細いんだけどwって言ってた。

 

(´・ш・)首に巻いてるEMMAって書いてあるやつが意外と細い。あれ着けてると首長く見えるけど案外そうでもないのかも。

ジャケットだから肩パッド入ってるだろうけどそれにしても小さい。あと、ズボンの太ももの部分は少し太めに作ってあった(と思う)からサッカーしてて太もも発達してるからかなぁとか勝手に想像してました、すみません。背も小さい。

 

(´-」-`)細い。細長い。上着の前の重なってるとこのVの部分が深い。へそまで見えそう。色合いが1番好き。紺というか青というかな色。スパンコールが1(opの衣装)より上品な印象。

 

リ`▽´ノリと(´-」-`)の腕章の布が糸ほつれ気味な感じで使い込んでる感あった

 

 

 

3.迷彩

 

みんな全体的にでかい。

 

小山さんは縦にでかい。生地が厚くて絶対暑い。4人ともパッと見た感じ似てるけど、よく見ると全然違う。それぞれ、ワッペンとかのアレンジが違って個性爆発してる。

 

 

(∵)ワッペン多め。肩のところに白い肩パッド?的なのついてて身体が大きく見える。増田さんありがとうと思った。

フードが意外と小さくて加藤さんの頭の小ささに驚いた。結構小さいんだよ。あと、裾が毛玉というかほつれというかがあってウフフってなった。

 

リ`▽´ノリ形がMA-1みたいな形だった。袖にボリュームがある。

胸のところにNEVERLANDの鍵が4つついてるの初めて知った。他にもチェーンとか別の鍵とかいっぱいついてた。重そう。前面部のスパンコール数個取れてた。使用感あって良いよね。

 

(´・ш・)上着の丈が短い。上着は他のメンバーに比べて生地が薄い気がした。1番上に着てるのもベストだったし動きやすそうな印象。中のTシャツの光沢がきれいだった。

 

(´-」-`)全体的なデザイン自体がすごく上品(ほかの人のデザインがそうじゃないわけじゃないよ)。タスキとか袖の飾りとかがそう思わせてるのだと思う。1番ギラギラしてない(気がする)。小山さんのこの衣装は1(op)の衣装の同じ直線上にいる(気がする)。

 

 

 

4.パッチワーク

映像の通りガチャガチャしてた。見てても暑そう。でも可愛い。ファーの部分がいくつかあったけど、どれも少しずつ生地が違う感じ。ファーの毛が潰れてるとこもあった。この衣装私が入った回の1、2を争う人気(オープニング衣装といい勝負)でなかなかゆっくり見れなかったんだよね。

 

 

(∵)中のTシャツの星は、後から付けられたやつっぽかった。ズボンダボダボで長さも長め、私が着たら確実に引きずる。靴がスポーツ用というかランニング用というか、なスポーティなデザインだったと初めて知った。

 

リ`▽´ノリ靴のアレンジが可愛い。映像だとなかなかここまで見れないからこんな風になってたんだーって感動した。

黒地に白いクレヨンみたいなペンで書いてあった。中のTシャツけっこうデカい。

 

(´・ш・)ズボン細い。ジャケットが小さめに作られてた。他のメンバーより上着の丈が短い気がする。

 

(´-」-`)細い。ズボン細い。ニャン太の時のチェックの上着も少しでもいいから見たかった。

 

 

 

 


5.モノクロピンク

 

ピンクの色合いが良い。みんないい。これ好き。統一感がいい。踊りやすそうだった。

 

 

(∵)中のストライプのシャツが思ったよりも長い。シャツでも感じる肩幅しっかり。男らしい体型。展示の配置が端っこだったからピンクベストの裏の黒レースまで見れて得した気分。どうせなら回転してて欲しかった。背後まで見たい衣装No. 1。ほつれ確認しました←

 

リ`▽´ノリシャツの袖の裾部分のNEVERLANDの刺繍が可愛い。ズボン太めで丈も短めでTHE増田さんって衣装。ピンクベストの丈が絶妙。ボタンの色もアンティークな感じでよかった(加藤さんの衣装のボタンと同じ?)。

 

(´・ш・)細い。シャツもズボンも細い。ピンクの割合1番少ないけど浮いてなかった。首元のリボンはマジックテープで取り外しだった気がする。

 

(´-」-`)やっぱり細い。ベストが分厚めだったと思う。小山さんとこ混んでてあんまり見れてないし、これシゲマスばっかみてましたすいません

 

 

 

6.黒金

 

ここに来てゴリゴリのロックな衣装きたって印象。ベストにもTシャツにも個性出てた。ズボンの光沢がテカテカしてた。この衣装も結構人気だった。

 

 

(∵)左袖のアレンジのぴろぴろの部分がくるくるしてて、何回も洗濯されたんだろうなって感じ(もともと?)。ズボンの太さは人並み。細くもなく、太くもない。下半身も意外とがっしりしてるのかも。小山さんがいて埋もれがちだけど、足が長い。

 

リ`▽´ノリシゲの隣に並んでるのもあるけど、足の長さ愛おしい 笑笑 。太さもサルエルっぽくなってた。Tシャツの袖長め。女子憧れ(?)の彼シャツ妄想しやすい大きさだった 笑 。ベストに1番細かい飾りがついてた。だから重そう。これ着てバンビーナしてたと思うとなかなかしんどい。

 

(´・ш・)中の黒タンクボロボロ。ほぼ破れてて次洗濯したらただの布切れになりそうなレベル←。ベストの肩周りの飾りが印象的。このズボンも太もも部分が少し太めになってた。

 

(´-」-`)ズボンの長さが異常。股下長すぎ。あとはやっぱり細すぎる。ベストの腰回りのスタッズがトゲトゲしてて気を抜いたら腕が痛そう。

 

 

 

 

 

トータルで見ると

(∵)何着ても基本似合いそうな体型。ズボンは太め多い印象。身長だけじゃなく肩とかも男らしい体型だなって思った。

 

リ`▽´ノリズボンが基本サルエルっぽい。シゲの隣に並んだら足の長さが…笑笑。

でも小山さんの衣装とは並べない方がいい←。Tシャツも大きいし、想像どおりのがっちり体型。

 

(´・ш・)小さい。どの衣装見たってやっぱり小さい。細くて華奢。肩幅も狭いし、1人だけ体格全然違う。女の子。でも、4人の中では1番動きやすさ重視なタイプだと思う。そして、私が衣装着れるの手越さんくらい。(ズボンは入らないけど)(ファンに怒られる)

 

(´-」-`)足細すぎてよく立ってられるね?レベル。モノクロピンクのズボンとオープニングのブーツの細さは異常。全体的にデザインが上品な印象。手足長くて本当にモデルさんみたいだと思う。

 

 

 

 

 

というね笑笑

 

 

 

頭の悪そうな感想がメモに入ってたわけですが笑

 

 

ちょっとでも伝わればいいな 笑(伝わらない)

 

 

 

 

小山さんに関して細いばっか連呼してるし手越くんも小さい、女の子みたいしか本当に言ってなかったからな笑 ほかに感想無いのかよって自分でも思うわ笑

 

 

 

 

あと、やっぱ自担である加藤さんを中心に見てしまったため加藤さんとその隣の増田さんっていうこの2人に対する感想が多めで、なかなか小山さんの感想が薄いなって自分でも思います笑。もっと小山さんの衣装も見れたらよかったなぁ…時間あっという間だったもんなぁ…って言い訳させてください笑

 

 

 

1人で行ったからこの興奮を分かち合ったり他の視点からの意見があまり聞けなかったりで完全に私の感想なんで、こんな風に見てた人もいるんだなぁくらいに捉えてくださいね笑

 

 

では。