幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

ジャニオタが卒業システムを初めて経験した話

※画像消しました

どうも、あけましておめでとうございまーす!

 

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか

 

 

 

 

世はインフルエンザが大流行しておりますのでお気を付け下さい

 

 

 

 

 

 

 

さて、今まで度々(というかほぼ毎回)嵐とNEWSの話しをここで散々しておりますが、今日は違う!

 

 

 

 

 

皆さん、第59回日本レコード大賞レコード大賞を受賞したの誰かご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂46インフルエンサーです!

 

 

 

もちろんご存知の方もいると思いますが、一応ね!

 

 

 

2017年3月22日に発売した乃木坂46の17枚目のシングルです

 

 

 

 

 

 

 

この曲の PVを去年の9月くらいに初めて見たとき

 

 

 

 

カッケー‼︎こんなカッコいい曲もあるんだ‼︎

って、まあ驚いた

 

 

 

それまで乃木坂の曲は「おいでシャンプー」とか「命は美しい」くらいしか知らなくて可憐なお姉さんっぽい曲のイメージだったからこんなにガシガシ踊ってるのがびっくり

 

 

そこから私は乃木坂の曲をちょっとずつ聴くようになっていく訳なんですが…

 

 

 

 

もちろん他の曲も聴いてたよ?聴いてたけど、やっぱりインフルエンサーが自分の中ではブームになってたから何度も何度も見返してた

 

 

 

 

 

このPVを何回も見ていて、サビで2列目にいる真ん中の子の踊りにどんどん引き込まれていった

 

 

 

踊りは上手で動きがしなやかで滑らかで綺麗で2列目でも目を引くんですよね

 

 

 

 

調べてみると

 

  

 

伊藤万理華ちゃんと言う子だと判明

 

 

名前がわかってからは、ひたすらまりっか(万理華ちゃんの愛称)が出ているPVを見たりテレビで乃木坂が出るときは、毎回チェックしてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根っからのオタク気質発揮です♡

 

 

 

 

もう自分でも笑いますよね、ここまで短期間でこうもズブズブハマっていくとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

で、他にも選抜入りしてる曲ないのかなって調べていたときに、検索欄に

 

 

伊藤万理華 卒業

 

 

って出てきたの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(OvO)?

 

 

 

 

卒業……?

 

 

 

 

 

 

本当にこんな顔になってたと思う笑

 

 

 

 

 

 

 

今まで、嵐とかNEWSのファンをやっていて卒業とは無縁の世界で生きてきていたから(NEWSに完全にハマったのも4人になってからだし、NEWSを抜けた2人はまだジャニーズにはいるし)卒業というシステムがいまいちよくわからなかった

 

 

 

もちろん、卒業したらグループを抜けて芸能活動やってる人もいれば芸能の仕事を辞める人もいるってことは知ってたけど

 

 

 

推し(勝手にそう思ってた、茶の間ファンなのでこんなやつファンじゃないって方、すみません)卒業する立場になったことがなかったからすごく不思議な気持ちだった

 

 

 

 

 

最初は何とも思っていなかったけど、

徐々に実感(が湧くほどではないかもしれないけど)湧いてきて

 

 

 

もう、乃木坂46として踊ったり歌ったりするまりっかは12月23日までしか見れないんだ

 

 

 

そう思ったらなんだかやるせない気持ちになった

 

 

 

もっと早くファンになっていたら、握手会とか行けたのかな(そんなに簡単に行けない?)とか、もっと前から見ておけば長く踊ってるまりっかが見れたのに、って気持ちがどんどん出てくる

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶に鮮明に残ってるのが乃木坂工事中のライブ映像で流れたアンコールの「きっかけ」

 

 

あれが、最後のライブだったんだな〜って胸がじわーっとなりました


本当にもっと早くファンになっておけば良かった…

自分が思っていた以上に彼女のことを応援したい気持ちが大きかったのを実感した

 

 

 

 

あと、2月22日のMステスーパーライブで歌ったインフルエンサーはまだ録画を残してる

 

 

 

 

 

 

 

テレビで観れた最後だから

 

 

 

 

 

 

 

 当分消せそうにありません

 

 

 

 

 

こうして23日を迎え、推しは卒業していった訳なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さみしーね、卒業って

 

 

もう踊ってるまりっかに会えないってことだもんね

 

 

 

 

 

でも門出はお祝いしたいし、かなり短い時間ではあったけれど応援させてもらった身としてはこれからの彼女の歩む道も応援したい!

 

 

 

こんなぽっと出のど新規が何偉そうなこと言ってんだって感じですけどね笑

 

 

 

 

しかしながら、しばらくはロスが続きそうです

 

 

 

 

少しでも応援できて良かったです!

 

 

りっか、ありがとうございました!

 

 

 

 

 ここで話す事じゃ無かったな笑