幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

シゲ担になった理由

Twitterのタグで、

 

「シゲ担になった理由10個あげて!」

 

とのご要望(?)があったので、今回はそれを書きたいと思いまーす!!

 

しばしお付き合いください

 

ではいきますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

1. 6人時代の24時間テレビ

 

これは、私がシゲさんを知るきっかけとなったから外せないよね

 

曲は聴いてたんですよ

weeeekとかSUMMER TIMEとか6人のときのシングルはほとんど聞いてる

 

どうして聞いていたのかはわからないけど、なんとなく聞いてたんでしょうね〜

 

 

んで、本題に戻ると

 

まだファンじゃなかったから特に気にせず見ていたその回の24時間テレビの中で覚えているところが

 

マラソンランナーだったイモトさんのゴールのシーン

あの、手越さんがギュッと抱きしめたあのシーン

 

 

 それと

成亮さんがスティールパンを叩いていたシーン

 

他の企画は全く覚えていないのに←

何故かここだけよく覚えてた

まだ小学生くらいだったけど、小学生ながらにカッコいいお兄ちゃんが面白そうな楽器弾いてるなくらいの感覚だったと思うけど

 

 

 

かなりカッコよかった

 

輝いてた

 

 

あの姿は忘れられない

 

 

 

それからNEWSなら加藤くんが1番好きかな〜ってなった

 

 

 

2.顔

 

 

だってカッコいいもん

 

あの瞳に吸い込まれる

 

 

顔ファンという言葉があるように、顔ってファンになるのに結構重要だと思う

 

当時もカッコよくて好きだけど、今の顔の方が好きです 

 

 

 

3.特徴的な声

 

 

低くて、しゃがれ少しざらついた感じのする声が好き

 

これは、相葉くんも特徴的な声の持ち主だから完全に私の好み

 

歌を歌えばユニゾンで歌っていても埋もれることなく聴こえるし、ソロはソロですごく個性的で魅力的

 

 

シゲの声を認識したのはおそらくABOくらいじゃないかな(遅い)

借りてきたCD聴きながら

「この特徴的な声は誰だ」って思って音楽番組チェックして、加藤くんか、って思った記憶がある

 

 

 

4. 本を書いていた

 

もう、ずっとここで書き続けていますが

 

 

とにかく昔から本を読むのが好きだった

 

 

だから初めて本を書いたって聞いた時はどんな本を書く人なのか純粋に興味があった 

 

読んでみても、すごく好みだったから

 

 

 

もう、好きです(突然)

 

 

 

5.失恋ショコラティエ

 

いやもうさ、

 

 

シゲ担で関谷くん嫌いな人いるの?

いないでしょ?

 

あんなに爆イケで、薫子さんを誘惑して、、、

 

 

好きになるに決まってるじゃん、、、 

 

 

 

6.笑顔

 

いやー、

 

 

最高だよね

 

 

 

もともと、もっとクールなイメージだったからあの口角のキュッと上がったキラキラした笑顔見たら好きになるしかなかった←

 

 

 

7.割とめんどくさいとこ 

 

これ、注意してもらいたいのが

 

 

割と、ってところです

 

 

でないと悪口みたくなっちゃうから

 

そこも含めて好きってことですよ

 

まだ、担当と自称し始めて浅いのでただの戯言として受け流してくださいね

 

しっかり自分を持っているし、ちょっと頑固なところもあるのでは?と思ってる

感受性豊かだから考えなくてもいいことまで考えていそうだし、そこまで考えなくていいよ、って言われても自分なりに答えが出るまでは考えていそう

 

そんな人間くさいところに惹かれる

 

 

 

8.運動が苦手だった

 

見た目は、テニスとかバスケとかやってそうじゃないですか?

サッカーとかもできそう

 

なのに球技がすごく苦手っていうところの意外性がいい、、、

 

スポーツ万能だったら

 

 

はいはい、やっぱりね

 

 

ってなる所を

 

できないからこそ、

 

 

可愛いね〜、う〜ん♡

 

 

ってなるのがいい(褒めてる)

 

 ギャップ萌えってやつですな←

 

 

9.創り出すもののアイデアが豊富

 

ライブ映像とソロ曲PV両方見れるのNEWSが初めてだったから驚いた

 

ESCORTはPVとライブでは全然演出が違う

PVでしかできないこと、ライブだからできることを考えて全然違う演出をしてくるその振り幅にとても驚いた

 

どこからそんな想像がでてくるのって気になる

 

 

 

10.なんとなく

 

 

 

 

最後めっちゃ適当じゃない

 

と思ったでしょ?

 

 

そうじゃないんだよ

 

 

これはもうどことかそういう次元の話じゃないんだよ、、、

 

 

 

ふとした時に

 

 

好き、、、

こういうところだよ、、、

 

 

 

ってなるの!!

 

 

だからシゲ担やってるんだから!!

 

 

ヲタクなんてみんなこんな感じでしょ?ね?(開き直り)

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じでしょうか

 

 

以上!

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!