幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

グループの中での話

※追記あります

 

私たちが生活する中でもグループでの役割ってあるじゃないですか

 

まとめ役とかボケ担当とか

(ぱっと思いつくのがこのくらいしかないけど)

 

嵐だと翔くんがまとめ役やって、大野さんと相葉くんがボケ担当で、ニノがツッこみ(時々ニノは進行をすることもあるけど)、潤くんは二枚めだったり可愛かったりするじゃないですか

NEWSだと小山さんが司会(進行とかまとめ役)やったりボケ担当もしていたり、手越くんがバラエティキャラだったりチャラい感じだったり。増田さんはスベるキャラ(ごめんなさい)とかおしゃれ番長、シゲちゃんがツッコみだったり…

 

 

 

そんな中で、ふと思ったことがある

 

 

 

 

 

ジャニーズのグループにも1人はバランスをとる人がいるんじゃないかと

(たいしたことではない)

 

だからそのバランスをとってる人多分この人だろうなって人とそう考えた理由を挙げていきます

 

 

まず、

嵐のバランサーは相葉くんかな

 

前にも書いたと思うけど 相葉くんって年齢は真ん中で、でもメンバーの誰よりも後輩で

そんでもって気をとても使う性格だと周り(主にニノ)が話しているし、自然と周りの空気にも敏感なところがあるんじゃないかと思う

メンバーの誰とも仲良くできそうだし、足並みが崩れてきたら僕が無理にでも揃えます的なこと言ってたし

実生活ではお兄ちゃんだし、周りをよく見てるんだろうなと思う

大人だよね(あたりまえ)

嵐が大好きなのもあるだろうな(^^)

 

 

 

NEWSだとシゲちゃんかな

 

だってさ、まず第一に

頭がいいじゃない

 

シゲちゃんも周りをよく見ていそう

マイペースだけど

 

MC見てるとメンバーの様子を見て、この人はこんなことが言いたいんだろうなって上手く汲み取って周りに発信することができる人だと思う

 ここふざけていいって時にはふざけてて、ちょっとズレてきたな〜って思ったら軌道修正する

 マイペースだけど

 

ここぞという時に的確なツッコみできるのも強み〜

シゲちゃんはメンバー誰とでも話を続けることができそう

雑談の引き出しが豊富だからどんな話題にも比較的ついていけるのでは

増田さんとは服とかライブの話、小山さんとはお笑いとかもう色々(雑)、手越くんとはイッテQの話とか…

…スポーツは無理か

 

 

 

 

※おまけ

エイトの中だったら丸かな

 

丸もすごく気ぃ使いだと思う

アルバムジャムのときに、1人で寂しがってるどっくんの元へ行ってドッキリ仕掛けてあげたりとか本番中にいきなりガチ反省しはじめたりとか…

丸も周りの空気に敏感なのかな

(妹がエイトファンだからやってみました、不快に思われたファンの方がいたらすみません)

 

 

彼らが上手くバランスとって、グループの雰囲気を保っているのかな〜

みんなに愛されてるもんね(盲目)

なんて考えていました

 

 

結局何が言いたいかっていうと、担当(丸は推しだけども)のこんなところが好きだってことです

 

以上!お付き合い頂きありがとうございました!

 

グダクダになっちゃった…