幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

まさかの間違いをしたって話

私がNEWSが気になってからもう2年は経ってると思う

Whiteから気になっているから

徐々に4人のことを知ってきて、だいたいはどんな感じの人なのかわかってきたと思う

去年は24時間TVを4人でやったし、変ラボやってたし、今年も小山さんがメインの内の一人だから他の3人も来ることになってるしとっても情報が多かったから

 

 

そんなとき、私は間違いというか勘違いをした

 

 

いつもみたいに夕方5時くらいにローカル番組やってると思いながらテレビを付けて、画面を見ずに他ごとしていたんですよ

音だけ聞いている状態ですね

すると、聞き慣れない男性の声がテレビから聞こえてきて

 

あれ、新しい男性アナウンサーでも入ったのかな?珍しいこともあるんだなぁ

どんな人なのかな、いきなりニュース任されるのすごいなぁ

 

なんてのんきに考えながら画面に視線を移したんです

すると

 

 

 

小山さん!!!!!

 

 

 

そう、私は小山さんをアナウンサーと間違えていた!!!!!

 

私が住んでいるのは地方なので、everyが長くやるのは水曜だけなんですよ

その日が水曜だってことをすっかり忘れていて、早く天気予報やらないかななんて他ごとしていた矢先の出来事!!

 

まさかまさかの出来事!

 

驚いたと同時に笑いました 笑

KちゃんNEWS聴くようになっていて小山さんの声には慣れてきていたつもりだったんです

なのに小山さんの声だって判別できなくて

 

 

嘘⁉︎え、待って⁉︎

小山さんだったの⁉︎

ってなりました 笑

 

 

小山さんだって判別できない私も私ですが

まさか、アナウンサーと間違えるとは…

しかも、声が思っていたより若くて新人さんと間違えていたとは…

それだけ小山さんのアナウンス技術が高いってことですね 笑

 

 

 

それからしばらく経って

テレビを見ながら妹(エイトファン)との会話が

私「今年の24hTVの番宣、小山くん多いね〜、忙しいね(家族の前では小山くん呼び)」

 

妹「日テレの人だから別に大丈夫なんじゃん?」

 

 

 

ん?

 

 

日テレの人?

もちろん、妹は小山さんがNEWSのメンバーだって知ってます

 

 

関ジャニ7で、大倉くんが小山さんの職場に潜入してたもんね、と後から納得しました

 

まだまだ小山さんの知らない魅力を発見中です

ラジオももっと聞き込みます!

 

 

 

以上!最後までお付き合いありがとうございました!