幸せの海の底から

気付いたら沼から海に来てた

嵐を布教するならこのDVD!

どうも、二日酔いのたいです。

 

嵐のファンじゃないけど、嵐のライブに興味あるよ!って人に見せると手応え感じるライブDVDを紹介したいと思います(自分調べ)

 

まず言っておくと、DVDよりBDの方が当然画質がいいのでBD見れる人にはそっちがオススメです

かなり違います、BDはマジで綺麗!

 

それでは参りましょう!

 

 

まず、有名な曲しか知らないって人には

 

ARASHI  LIVE  TOUR  2014  THE  DIGITALIAN

がオススメ!

 

DISC1(前半)には普段しているようなアルバム曲を多用してのセットリストになっていて、DISC2(後半)ではほとんどこれまでのシングル曲を多用したセットリストになっているから知ってる曲多くて楽しんでもらえます!

ちなみに、意外とDisco Starだけは知ってるって人いるのでそういう人の反応も面白いです

このライブからペンライトの自動制御も始まっているので今までより華やかなライブだと思います

あと、持っているのであれば是非!

初回限定版を!

スッピンデジタリアンを見せてライブの裏側まで見てもらうと、嵐がどうやってライブを作ってるかわかるし、

ここ、こんな風だったんだ!

とか新たな発見がありますよー(Disco Starとか 笑)

仲がいいのも伝わるみたいです

 

 

もし、そんなに見る時間がないよって忙しい方には、この

 

ARASHI  BLAST  in  HAWAII(2014)

がオススメです!

 

こちらもシングル曲が多いのと、シングルでなくても盛り上がる曲しかない!

ファンなら自然とC&Rしてしまうような曲ばかりのこのライブ

ヘリから登場するし、衣装も夏っぽくて可愛いし、何より徐々に日が暮れていくのが綺麗!

日の暮れ方にすごく気を配っているのがドキュメンタリーでわかります

これは初回限定版でも通常版でもドキュメンタリー入ってるのでそっちもオススメです

5人ともハワイだからより楽しそうにリハしてますよ〜

 

 

あとは、

アラフェス'13かなー

 

今ではもう見られない前の国立競技場でのライブです

どうして'13の方にしたかというと、

あまり嵐のことをよく知らないひとに

 

大宮SKを見てもらうのはちょっとレベル高いと思ったから

 

あれはもう少し知ってもらってからでないと面白くないかもなー、なんて個人的に思ってしまったから

 

あと、素晴らしき世界とかCOOL&SOULとかLove  Situationとか嵐の隠れた名曲が詰まってる名盤なんですよね、これ

 

鑑賞会するときには是非このライブ映像を!

 

 

最後に、おまけを2つ

 

まず、Hey!Say!JUMPが好きな人には

ARASHI  SUMMER  TOUR  2007  FINAL  Time

がオススメです

 

まだデビューする前の可愛らしいJUMPが登場します!

自分達の曲も歌いますし、バックダンサーとして少し踊ってもいるので是非!

Timeのアルバムも名盤なんですよねー

 

 

キスマイが好きな人には

Arashi  How's  it  going?  SUMMER  CONCERT  2003

がオススメです

 

まだジュニアで、グループになっていないころの藤ヶ谷くんと北山くんがバックについています

けっこうはっきり映っているのでわかりやすいと思いますよ!

すっぴんあらしの相葉くんのカメラにも映っているのでそちらも要チェック!

 

あとは、最新のライブも付けて渡すとアルバムも手に入りやすいのでオススメです

 

 

1番いいのはライブに行ってもらうことなんですけど、いかんせん嵐はファンでも当たらないので…

まずはDVDで興味を持ってもらうところから私は始めてます

 

こんな感じですかねー

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました!